ストーリー

第20χ

第1話Ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画

楠雄が学校の窓から外を眺めていると、背後から先輩に告白をしようか相談している女子の声が聞こえてきた。その告白相手はなんと鳥束!さらにヤツが女子たちに取り囲まれている姿も目撃する。全く考えられない光景だが、鳥束本人が言うには、文化祭でのライブの大成功をきっかけにモテるようになったのだという。あの楽器の弾けないバンドが大成功した理由とは!?

第2話Ψ知をいかせ!PKオカルト部

新学期になり、学校のあちこちで部活の勧誘が行われる中、鳥束は自分だけの部活(ハーレム)を新設すべく、人数集めのために楠雄を誘いにやってくる。最初は既に存在している部活に入るつもりだったが、エロ目的がバレ、ことごとく断られたためだ。女子をターゲットにしようと、オカルト部を立ち上げることにした鳥束。指定の場所に入部希望者が来ているかどうか見に行ってみると、そこにいたのは…!?

第3話Ψ低の料理人

次の授業は、家庭科のクレープ作りの調理実習。甘いものに目がない楠雄は冷静さを装いつつ、行動の節々に隠しきれない期待感がにじみ出ていた。しかし同じ班の海藤と灰呂が予想を超える料理下手だったため、クレープ作りは難航を極める。彼らには任せていられないと1人で作業をしようとするが、横から次々と邪魔をしてくる2人。楠雄はクレープを食べることができるのか!?

第4話開廷!ここみんズΨ判!

最近、楠雄の周りを嗅ぎ回っている者がいた。歩いていると背後から盗撮されたり、屋上から双眼鏡で覗かれたりと、行く先々には常に謎の人影があった。ついに恐れていたことが起こってしまったと思う楠雄は、これ以上逃げ回っても仕方がないと、わざと彼らに捕らわれることにする。拘束された楠雄を取り囲む敵意むき出しの男たち。その正体は!…照橋のファンクラブ『ここみんズ』の会員たちだった!!

第5話恐怖!アニメ第○話のΨ難

道端で100円を拾う楠雄。100m先の100円均一の店に行こうと言う燃堂。100歩ゆずって100ヤード先のオープンして100日目の百貨店に行こうという海藤。そんな会話に何か違和感を感じる楠雄。世界のスイーツ100選をやっていると言うので100分だけ付き合うことにした楠雄たちが到着すると、賞金100万円の百人一首大会が開催されている。やはり何か妙に感じる楠雄。その違和感の正体とは!?

第19χ

第1話万Ψ!ツンデレおじいちゃん

自宅から6時間以上かけて、母方の祖父母の家まで遊びに来た斉木一家。玄関で3人を出迎えたのは祖母・斉木久美だった。家にあがり居間の戸を開けると、そこには険しい表情で新聞を読む祖父・斉木熊五郎の姿が。明るい久美とは反対に、寡黙で無愛想な熊五郎。しかし実際は人前では絶対にデレない、ツン率99%のツンデレおじいちゃんだった!?

第2話万万Ψ!ツンデレおじいちゃん

孫である楠雄と3日も一緒にいられると内心はしゃぐ熊五郎。もっとふれあいたいと思っているのものの、ツンデレのためになかなか自分からは言い出せない。すると隣の部屋にいる久留美が、楠雄にお土産のカステラを熊五郎の所に持っていくよう言っている声が聞こえてくる。愛しの孫を迎えるため、素早く部屋を片付け、平然を装い振り返ってみると…!?

第3話Ψ果ての遊園地へようこそ!

廃墟のような遊園地へやって来た斉木一家。あまりのさびれ具合に超テンションが下がる楠雄と國春を尻目に、熊五郎と久美はフリーパスを購入、久留美はジェットコースターに乗ろうと提案する。入場口でなぜか誓約書を書かされ搭乗する楠雄たちだったが、コースターが頂上に達した時、國春の安全レバーが突如上がり元に戻らなくなってしまって!?

第4話Ψ見(サイチェン)!祖父母との別れ

祖父母の家から自宅に帰る準備をする楠雄たち。態度はそっけないものの内心寂しくて仕方ない熊五郎。楠雄たちを送るために車で駅へ向かう途中、突然車がガス欠で動かなくなってしまう。それは熊五郎の企みで、出発前にガソリンを抜いてあったためだった。白々しい様子で家に戻るしかないという熊五郎だったが、楠雄はこの計画を見抜いていて!?

第5話祝ゲーム化!斉藤邦夫のχ談

昨日発売されたばかりの大人気ゲーム『斉藤邦夫のχ談 限χ突破の妖χ』のネタバレを避けるため、テレパスサイレンサーを装着して登校する楠雄。当日購入するはずだったが買うことができなかったため、今日帰宅してプレイするまで、なんとしてもゲームのオチを知る訳にはいかないからだ。そんな楠雄に、いつも以上に襲いくるクラスメイトや数々の災難。それは一体なぜなのか…!?

第18χ

第1話照橋さんの斉木家Ψ訪

久留美に料理を教わるため(という名目で)、斉木家を訪れる照橋。しかし緊張のために間違えて隣家のチャイムを押してしまう。警戒した様子で出てきた子供・遊太は照橋を見ると「怪しい人が来た」とすぐに奥に引っ込んで大人を呼びに行く。そこに現れたのは楠雄。照橋が来ることを察して、わざわざ隣家に避難していたのだ。楠雄と照橋と遊太。奇妙な3人の1日はどうなる!?

第2話お茶の子ΨΨ!わらしべ長者

ファミレスで食事をしたものの、財布を家に忘れてきたことに気付いた楠雄。トイレで瞬間移動をして財布をとってこようとするが、故障中で入ることができない。仕方なく他の解決策を検討するが、完全に法に触れるか著しくモラルに欠ける方法しか思いつくことができない。他人に迷惑をかけないという自分の主義に反するため、なんとか安全策を考えようとする楠雄。果たして無事に会計を済ませることができるのか!?

第3話変形!スーパーΨズ

久々に斉木家に現れた野良猫・アンプ。國春が苦労して組み立てたプラモを壊しながらの登場だ。そんなこともすぐに忘れてデレデレ顔で餌をやろうと國春が台所へ向かったその隙に、楠雄がアンプを窓の外に追い出す。いなくなったアンプを國春が探していると、苦しそうに倒れているところを発見する。どうやらプラモデルの部品を誤って食べてしまい、喉につまらせてしまったらしい。アンプを助けるために楠雄がとった方法とは!?

第4話Ψ教育のススメ

楠雄が廊下を歩いていると、前から三年の金剛先輩が歩いてきた。わざとぶつかって金をせびろうとしているようなので、スルリとかわす楠雄。難癖をつけられ結局絡まれてしまうのだが、テレパシーで呼んだ松崎先生のおかげでその場は何事も無く収まる。しかし下校中にまた金剛を発見、面倒事にならないように身を隠す楠雄。すると楠雄のことを逆恨みして通りがかりの学生に絡み始めて!?

第5話テンションΨ高潮!カラオケ会

楠雄はグランド・チョコレートパフェを食べるためにクラスメイト達とのカラオケ会に参加する。注文を終えてパフェの到着を待っていると、灰呂に促され曲を予約させれられてしまう。しかし自分の順番までかなり余裕があり、食べたらすぐに帰るつもりのだったため、落ち着いてパフェを待ち続けることに。すると順番が回ってきたいつものメンバーが次々と歌を歌い出し…!?

第17χ

第1話海藤のΨ疑心(前編)

海藤は学校へ向かう途中、路地に突っ立っている窪谷須を見つける。声をかけようとするが、強面の不良学生にぶつかった腹いせに絡まれており、その様子に思わず怯む。だが見てしまった以上助けなければならないと踵を返す海藤。だが、そこで見たものは、涼しい顔をして不良をボコボコにしている窪谷須の姿で…!?

第2話海藤のΨ疑心(後編)

不良に絡まれる楠雄と海藤。封印されし力を使い格好よく切り抜けた海藤。だがそれは、すべて中二な妄想の中の出来事だった。現実では、財布を出せと脅される海藤。楠雄に格好悪いところを見せられないと反抗を試みるが、凄まれてあっさり意のままに。一方楠雄は、大事にしないために素直に財布を差し出そうとするが、楠雄を守るため、意を決した海藤は身を挺してかばおうとして!?

第3話仲Ψ無用!?燃堂vs海藤

ラーメン屋へやって来た楠雄たち。しかし店の前には花粉症で休業の張り紙が。仕方なく他に入るところを探す燃堂は、近くのゲームセンターへ行こうと言い出した。ラーメンの代わりがゲームセンターなのはおかしいとキレて反抗する海藤と、それにキレる燃堂。長年の関係にケリをつけるべく、ゲームセンターで勝負をすることになったのだが!?

第4話Ψ悪のアルバイター

海藤が『ジャンプ』を買いにコンビニに入ると、なんと燃堂がアルバイトをしていた。多くの業務を覚える必要があるコンビニバイトを無事に務められるわけがないと、楠雄たちは雑誌を立ち読みしながら様子を伺うことに。そして案の定、様々な問題を起こしてクビになってしまった。そのことに不貞腐れる燃堂だったが、他にもバイトをしているからとすぐに立ち直る。果たして燃堂に務まるアルバイトはあるのか!? 

第5話激走!ランナーズΨ!

木枯らし吹きすさぶ中行われることになったマラソン大会。生徒たちの多くが嫌う学校行事だが、楠雄にとっては、走るだけで良いので一番楽な行事であった。一方、いつかのスポーツテストの借りを返すとやる気満々の灰呂は、燃堂に一緒に走ろうと声をかける。スタート直後に猛烈な勢いでダッシュし、トップに躍り出る灰呂。このままのペースでいけば燃堂にも勝てると確信するが…その時!?

第16χ

第1話Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(前編)

照橋の兄・信が、妹のつれない態度を話しに、わざわざ楠雄の自宅までやってきた。と思いきや、本題は明日近所で撮影があるため、妹がロケ現場に近づかないようにと伝えてくれという依頼。面倒だが、照橋が業界人に目をつけられ芸能人になってしまえば、学校が毎日大騒ぎになってしまうと、しぶしぶ引き受ける楠雄。翌日学校で照橋に伝言を伝えると、お詫びと称したデートに誘われることに!?

第2話Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(後編)

千里眼で信が近くに来ている事を察知した楠雄は、照橋をなんとか会わせないようにしなければと思いつつも、ケーキに夢中でカフェに長居してしまっていた。そしていつの間にか店のすぐ前まで来ていた信達を追い返すため、一か八かの賭けに出る。その後再びデートを続行するはめになった楠雄は、あえて照橋が嫌悪感を抱く行動を率先して取ることで、嫌われようとするのだが!?

第3話Ψキック・サンタクロース

12月24日『クリスマス・イブ』。國春はサンタの格好で町内の子どもたちにプレゼントを配ろうとするが、プレゼントの袋を担いだ拍子に腰を痛めてしまう。代わりに久留美が手を挙げるが、母のミニスカサンタ姿を見た楠雄は、さすがにこの格好で近所を出歩かせるわけにはいかないと、その役目を自ら引き受けるのだった…。

第4話Ψ新家電を買いに行こう!

楠雄は、部屋のテレビが3年前に壊れて以来、毎日時間を戻しながらギリギリ延命させて使っていた。しかし一日でも超能力を使うのを欠かすと壊れてしまうため、いい加減楽をしたいとお年玉で新しいテレビを買いに行くことに。家電量販店でテレビを探していると、中丸という販売員が話しかけてきた。何度スルーしても、笑顔でピタリとくっついて説明を続ける中丸に楠雄はどう対応するのか!?

第5話年初めのΨクル

冬休み明けのPK学園。風邪をひいたらしくマスク姿で登校する海藤。年始ということで『初○○』ということにはしゃぐ燃堂。年越し時の煩悩体験を語る鳥束。雪合戦をしようとするも熱くなりすぎて雪が溶け続けてしまう灰呂。楠雄からの年賀状の返事を待ちながら非ぬ想像をふくらませる照橋・・・などなど、ただでさえ短いアニメなのに、さらにオム二バスでお送りします!