ストーリー

NEW

第15χ

第1話野球部をΨ建せよ!(前編)

野球部の助っ人を頼まれたという燃堂の様子を見に行くことにした海藤と窪谷須。そして最初は興味がなかった楠雄も、野球部には佐藤がいると気づいて見学することに。佐藤がいる部活ということで『普通』を期待する楠雄だったが、部員はどれも個性的……。しかし、彼らはスポーツ漫画にありがちなベタベタなキャラだった! そして地区予選に勝てなければ廃部というベタな展開に楠雄まで巻き込まれてしまう!?

第2話野球部をΨ建せよ!(後編)

過去にエースが暴力事件を起こしたため半年間大会の出場を停止していた野球部。地区予選で一度も勝てなかったら廃部……そんなベタな状況の中で優勝候補・王帝高校との試合が始まった。キャプテンは不在、相手チームは2軍選手というベタベタな展開だけれど、ベタじゃない燃堂の一言のせいで試合展開がおかしくなり……? ベタな流れに戻そうと画策する楠雄だったが、果たしてそれは無事成功するのか!?

第3話野Ψも食べよう! 焼肉回

ベタな野球試合が繰り広げられ、必勝ルートに入ったかと思われた。しかし非ベタ代表の燃堂がどのような行動に出るのか予測できず不安に思う楠雄。案の定、驚異的な運動神経でエキセントリックな行動を見せる燃堂……野球部の運命はどうなってしまうのか!? そして夜、打ち上げで焼肉店を訪れた野球部には、試合じゃなくてもベタな展開の数々が待ち受けていて……!?

第4話父さんのΨ就職!?

週刊少年ジャンプで『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が最終回を迎えたその日、國春の仕事も最終回を迎えた。家のローンを抱えているので再就職先を探すけれど、不況ゆえにいいところが見つからなくって……? 就職先がないのなら作ればいい、と始めたのはまさかの“靴舐め屋”!? そんな父の姿を見ていた空助はあることを思いついて、靴舐め事業をプロデュースしていくが……!?

第5話Ψ促!誕生日プレゼント

4月15日は目良千里の誕生日。その日、目良は大きな箱を持って学校中を練り歩くのだった。あの手この手でプレゼントという名の食べ物をねだる目良に不満の声が上がるが、自身の誕生日にどんぐりのお守りをもらっていたために直接文句は言えなくて……? しかし、目良が夢原、灰呂、照橋からのプレゼントに明らかにガッカリした様子を見せたためクラスメイト達の不満も爆発! そんな時に事件が起こる!?

第14χ

第1話才虎一族のΨ大の試練

お金持ちの才虎一族にはある試練があった。それは才虎家の力を使わずに24時間生き延びるというもの! 才虎家最大の試練に挑む才虎芽斗吏だったが、ふだんは高級車で送迎されていたため家に帰ることすら困難で……!? 燃堂と海藤のサポートで庶民の放課後を過ごすことになるが、どれもこれもお金持ちには考えられないことばかり。ラーメン屋に連れて来られた才虎にはさらなる試練が待ち受けていて!?

第2話サイキックΨドキックス

私立PK学園高等学校には3人の能力者がいる。霊能力者・鳥束零太、占い師・相卜命、超能力者・斉木楠雄。人呼んで、PK学園サイキッカーズ! 彼らは自分たちの能力を使って行方不明の猫を捜す。しかし鳥束はまるで役に立たず、あわやサイキッカーズの解散かと思われたとき、相卜が列車の事故を予知! サイキッカーズの3人はこの危機を乗り越えることができるのか……!?

第3話オカルト部Ψ終絶叫計画

鳥束にオカルト部の部長をなすりつけられた楠雄は、部活動報告会の帰り、9ヵ月ぶりにオカルト部へ顔を出すことになった。するとそこには、万城乃と2人きりで部活動を行っていた夢原の姿が。誰も来ない寂しさからオカルト部の名前にふさわしい闇を背負っていた夢原。しかも、女子部員だけの部室はファンシーな空間になっていて……!? オカルトと恋愛脳のコラボレーションで禍々しさMAXの女子会が今開催される!?

第4話愛情Ψ点対決

万年新婚夫婦な國春と久留美は毎日ラブラブ。そしてそんな2人には慣れっこの楠雄。しかしある時、どちらがどれだけ相手のことを想っているかを競って喧嘩し始める國春と久留美。楠雄は巻き込まれないうちに逃げようとしたが時すでに遅し……どちらの愛情が大きいか判定を求められることに。仕方がないのでテレパシーを応用した好感度メーターを使い、お互いの好感度を数値化するが勝負は接戦で……!?

第5話天Ψ画伯の絵画教室

能力者の楠雄にとって、見たものをそのまま描くのはできて当たり前。しかし、それゆえにはっきりとした答えがない芸術は彼の苦手分野。この日の美術の課題は二人一組で似顔絵を描くというもの。楠雄は他の人が描いた似顔絵を盗用するため、普通の顔をした相手とペアになろうと考えていたが、声を掛けてきたのは特徴バリバリの顔をした燃堂。これをうまくスルーする楠雄だったが、これまた普通とはほど遠い照橋に誘われて……!?

第13χ

第1話目良千里のΨ会(前編)

以前、相卜の占いで父親の居場所を占ってもらった目良。父親がいるプエルトリコまでの旅費を稼ごうと、バイトを掛け持ちしているがなかなか貯まらない。そんな目良を見かねた相卜は、楠雄に瞬間移動でプエルトリコから父親を連れて来るように頼むが、考えの違いから決裂。半端に関わるべきではないという楠雄の考え方に納得できない相卜はもう一度目良の父親の居場所を占う。すると目良の父親は意外な場所にいて!?

第2話目良千里のΨ会(後編)

目良の父親を名乗る男が楠雄の前に現れたが、借金取りに追われており危険が迫っていた。死ぬ前に娘である目良の話を聞かせてほしいと話すが、楠雄は関りを避けようとする。一方、相卜は目良と父親を絶対に会わせるべきだと考えていて、占いで目良の父親の居場所を探し当てる。目良と父親を再会させることに成功した相卜だが、目良の父親には死相がハッキリと出ていて……!?

第3話サイレントΨボーグの異変

楠雄が気に入っていた漫画『サイレントサイボーグ』が3週間前からつまらなくなった。不思議に思っていると、なんと國春が担当編集になったという。作者の白神筆吉先生との打ち合わせに出かけた國春を見て不安になる楠雄。幽体化してついて行くと、打ち合わせに現れたのは漫画の雰囲気とはかけ離れた大人しい青年。國春の無茶苦茶なアドバイスの言いなりになってしまっている白神筆吉先生を見た楠雄がとった行動とは!?

第4話集え!Ψ強の場所取リスト

お花見をしに公園に向かう燃堂、海藤、窪谷須、楠雄の4人。しかし、朝6時だというのに公園にはお花見を楽しむたくさんの人が! どうやら花見会場には名立たる場所を取る人・場所取リストも集まっているようで……? 良い場所はあきらめて、かろうじて桜が見えるか見えないかの場所に移動した4人。なんのために早朝から準備してきたんだとやさぐれるが、そこに満開の桜のような照橋が現れて!?

第5話Ψ終回への前フリをしよう

春休み。頻発する地震に何かを思い出した楠雄は、新学期の準備をすると言って誰にも見られない、衛星にも映らないように細工した場所で超能力を使った運動を始める。自分で考案した数々の特訓メニューをこなして、自分の力の成長具合を確認する楠雄。それは、ただの準備運動にすぎなかった。体の暖まった楠雄が向かった先……。そこでは衝撃の真実が明かされて!?

第12χ

第1話ドキドキ交Ψ宣言

照橋に勝つために楠雄へ告白しようとしたけれど、失敗に終わった梨歩田。今度こそ思いを伝えようと楠雄を探すが、なかなか捕まらない。ようやくみつけたと思ったら親しげに腕を絡ませる女子生徒の姿! それは梨歩田の興味を無くすために打った楠雄と相卜の芝居だったが、そこに照橋までやってくる。梨歩田のとっさの行動で一時的に助かった楠雄と相卜だったけれど、梨歩田の胸中にはもう一つの感情が燻っていて……!?

第2話Ψ強の協力者!?

照橋と楠雄がつき合うことを阻止する為に、他校の男子生徒との合コンを開催する梨歩田。意外にまんざらでもない照橋と、なぜかついてきた気合い十分の夢原。対する男子生徒三人はかなりのハイスペックだったけれど、照橋の美しさで合コン自体が中止になりそうな事態に。照橋の興味から外れるためになんとしても合コンを成功させたい楠雄は超能力でフォローを送る。そして6人は楽しい時間を過ごすのだが……!?

第3話小Ψけど賢い!小力2号の冒険

燃堂が飼っているハムスター・小力2号は非常に懐いていて、片時も離れず側にいた。しかし体育の授業中はさすがに危険なので、用具倉庫に置いて授業後に迎えに行くことに。燃堂たちが用具倉庫で小力2号を探していると、鍵がかけられ、中に閉じ込められてしまう。内側から開けられない扉を前に絶望する海藤と窪谷須。すると、燃堂が小力2号に開けてもらうと言い出して……!?

第4話佐藤ひろしの災難

何をやっても普通の佐藤。しかしそれは至高の普通で、楠雄は憧憬の念で日々佐藤を見つめていた。そんな佐藤とは正反対に、異常が服を着て歩いているかのような燃堂。そんな燃堂に絡まれてしまった佐藤は、持ち前の普通さでなんとか乗り越えようとするが、やっぱり燃堂には通用しなくて……。その様子を影から見ていた楠雄は、佐藤と友達になることを決心し、どうにかして接点を作ろうとする。果たして楠雄は佐藤と友達になれるのか!?

第5話Ψドは軽く遊ばせて

髪の毛が伸びてきた海藤、窪谷須、燃堂の3人は海藤行きつけの美容院に行って髪を切ることに。いつもの髪型にしてくれと燃堂にオーダーされるが、いつもの髪型がわからない美容師。適当でいいと言われてオススメの髪型にカットすると、そこには想定外のイケメンに仕上がった燃堂が!? 翌日、学校でもてはやされる燃堂。女子生徒からの人気もうなぎのぼりで、その様子がおもしろくない海藤と窪谷須だったが!?

第11χ

第1話ブΨク、青天の霹靂

ある日突然、燃堂にラブレターが渡される。どうせいたずらだろうとサイコメトリーで真相を読み取ってみた楠雄だったが、差出人の女の子は本当に燃堂に惚れていた! 話を聞いてみると、燃堂は無意識のうちにスポーツ漫画の主人公ばりにカッコイイところを見せていた。現実が受け入れられない楠雄達。しかも燃堂はラブレターの返事を断るという。そこに窪谷須と灰呂までやってきて……!?

第2話隠れたΨ能を見出されるな!

体育の授業で柔道を行うことになり、二人一組で自由にペアを組んでいった結果、楠雄が一人余ってしまった。松崎先生と組むことになった楠雄は、力を制御しながら投げたつもりだったが、先生曰くそれは日本柔道界を背負って立つ腕前で……!? 黒帯の灰呂と乱取りをすることになってしまった楠雄。以前から楠雄の本当の実力を知りたいと考えていた灰呂と、力を隠して平凡に暮らしたい楠雄の戦いの火蓋が切って落とされた!

第3話Ψ悪同士の戦い

初詣の誘いに来た照橋に居留守を決め込む楠雄。正月ぐらいはゆっくり過ごしたいと考えていた楠雄だったが玄関前で照橋と空助が出会ってしまい、けっきょく家に迎えることに。照橋と空助の二人にタッグを組まれても厄介なので、楠雄は初詣に行こうと照橋を連れ出す。まさか楠雄に誘われるなんてと喜ぶ照橋だったけれど、なぜか空助もついてきて……? 楠雄と照橋は2人っきりになることができるのか!?

第4話奇跡の凡Ψ現る!

目立ちたくない楠雄はテストでも平均点を取るようにしている。そんな楠雄に気になる人が現れた。それは3回も同じ平均点を取り続けている隣のクラスの佐藤広。もしやと思って調べてみると、なにからなにまで平均値でまるで普通! 平凡に生きたい楠雄が憧れ続けた夢の学園生活を佐藤は送っていた。そんな理想の彼にアブノーマル代表の鳥束の魔の手が迫る! 佐藤の平穏を守りたい楠雄だったが、佐藤の言動は驚愕の内容で……!?

第5話図書室のΨ難

図書館だとテレパシーでネタバレされてしまうため、本をあまり読まなそうな図書委員がいる図書室を好んで利用している楠雄。そんな楠雄が読んでいるのはあまり知名度が高くない推理小説シリーズ。1冊読もうと手に取ったが、手袋が破けていてサイコメトリーしてしまう! 見えてきたのは1組の男女。1冊の推理小説から始まった淡い恋の物語が綴られるも良いところで終わってしまう……。続きが気になる楠雄がとった行動とは!?