ストーリー

第14χ

第1話Ψ用なるか!?クラス出し物提案会

楠雄のクラスでは、一ヶ月後に迫った文化祭の出し物を決めるための話し合いが行われていた。一度は『校庭にあった面白い石』の展示に決まりかかったのだが、灰呂が猛抗議をする。その熱血ぶりに当てられ、内容を再考することになったのだが、灰呂からは5万羽の折鶴を折って展示しようという、拷問に近い提案が。流石についていけないクラスメイトたちは他の提案を次々に繰り出すのだが!?

第2話歌え!REITAリΨタル!

文化祭で一緒にバンドをやらないかと楠雄を誘ってきた鳥束。聞けばバンドを組んだものの、メンバーは全員まともに楽器を弾くことができないため、超能力でなんとかしてほしいのだという。協力したくない楠雄は立ち去ろうとするのだが、鳥束は修学旅行の際の出来事を盾に、脅しをかけてくる。借りを作るのが嫌いな楠雄は、仕方なく協力することにしたのだが!?

第3話さわげ!PK学園文化Ψ(前編)

いよいよ文化祭当日。出し物の準備を終え、校内を回ろうとする楠雄たち。燃堂は、照橋に一緒に回らないかと声をかけるのだが、午前中は行かなければならない所があると断られてしまう。いつの間にか窪谷須も合流し、なぜか照橋不在のミスコンや、お化け屋敷などをめぐることになる。しかしそこに楠雄や燃堂の両親が現れて大変なことに!?

第4話さわぐ!PK学園文化Ψ(後編)

楠雄が眼鏡をかけている理由。それは視力を矯正するためではなく、『肉眼で見た生物を石化してしまう能力』を封じるためだった。トイレで、誤って燃堂を石化させてしまったが、それを解くには1日待たなければならない。しかし外には燃堂母が待っていて、戻らなければ怪しまれてしまう。とりあえず被害を拡大させないため國春から眼鏡を奪う楠雄だが、当の國春は視界が悪くなったため石化燃堂を壊してしまい!?

第5話文化Ψ打ち上げへ行こう

文化祭の打ち上げに向かう楠雄、燃堂、海藤の三人。海藤を先頭に地図を見ながら向かっているものの、なぜか一向に到着できないでいた。灰呂に電話をかけ、場所を教えてもらうと、どうやら道を間違えていたらしい。来た道を引き返し、再度打ち上げ会場へと向かおうとするのだが、またしても目的のレストランは見当たらない。果たして彼らは無事に打ち上げに参加できるのか!?

第14χ

第1話夜露死苦!!アウトΨダー

転校生が来るという話で盛り上がる楠雄のクラス。やって来たのは窪谷須亜蓮という名の地味な眼鏡男子だった。期待を裏切られ静かになるクラス。しかし、彼は本性を隠していた。その正体は、小さな頃から喧嘩にあけくれていたゴリゴリのヤンキーだったのだ。この転校を機に、ヤンキーを卒業してパンピーになり、勉強もして真面目に生きると心に誓った窪谷須だったが…!?

第2話転校生~Ψ初の出会い~

転校してきて一週間。元ヤンだということはバレていないのに、何故か『ダチ』ができずに悩む窪谷須。とりあえず自分から話しかけてみようと楠雄に話しかけるのだが、任侠映画の話題では全く盛り上がらず、嫌な顔で追い払われてしまう。そもそも一般人と共通の話題がないことに気づき焦りがつのる窪谷須に、今度は中二病全開の海藤が声をかけてきて!?

第3話揃う!燃堂夫Ψ

燃堂の父親の墓参りに付き合う楠雄と海藤。墓前にお供えをして手を合わせる燃堂と海藤だが、当の燃堂父の幽霊は楠雄のすぐ横にいた。燃堂は一人だけでもたくさんなのに、二人ではとても手に負えないとうんざりする楠雄の元に、三人目の燃堂・燃堂母が現れる。生前の記憶が無いたく、鏡にも映らない燃堂父は、燃堂母子の激似ぶりに爆笑するが、妙に二人のことが気になるらしく!?

第4話経営Ψ建!純喫茶魔美

純喫茶魔美でコーヒーゼリーを食べていた楠雄は、あまりの静けさに、店内に自分以外のお客がいないことに気がつく。魔美でバイトをしている目良の話では、向かいにできたカフェにお客が取られてしまっているらしい。すっかり落ち込んでしまっている店長と目良の会話に、いたたまれず帰ろうとした楠雄だったが、いつの間にか経営再建のための作戦会議に巻き込まれてしまうのだった!?

第5話有罪無Ψ!?盗難事件

六神通主演、今話題の探偵ドラマ『魔眼探偵ジョーカー』に影響され、コスプレして登校してきた海藤。燃堂にバカにされつつ学校に到着すると、何やら人だかりができていた。どうやら玄関のガラスが割られているらしい。事件だ!ここぞとばかりに張り切って、捜査を始める海藤。近くにいた灰呂に話を聞き、自信満々で自らの推理を披露するのだが!?

第13χ

第1話わっΨびーん!沖縄修学旅行

鳥束の呼びかけで楠雄が浜辺で目を覚ます。すると、目の前にあったはずの、宿泊先のホテルがまるごと消えていた。取り乱す鳥束をよそに、なぜこんなことになったのか、そしてホテルを元に戻す方法を考える楠雄。すると突然大きな音を立てて古い沈没船が目の前に現れる。果たしてホテルはどこに行ってしまったのか!?その中にいるクラスメイト達の行方は!?

第2話Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄

世界のどこかにある森で照橋と二人きりになってしまった楠雄。照橋はあまりにも突拍子もない出来事に現状を夢だと勘違いして、楠雄の腕にピタリとしがみついて離れない。頭にある制御装置の片方が無くなってしまったため、超能力の制御が効かず、動くことができない楠雄。照橋が自然に寝てくれるまで付き合わなくてはならなくなった楠雄は、この状況を無事に切り抜けることが出来るのか!?

第3話やーさっΨ!沖縄修学旅行

沖縄修学旅行の二日目。観光スポットを満喫するPK学園一行の午後の予定は、エメラルドビーチで海水浴をすること。期待に胸を膨らませた男子たちの前に、照橋が水着で現れる。すると一般人も巻き込み浜辺は大盛り上がりに。水着姿を見せるこの日のために色々と努力してきた夢原だったが、そんな状況のため、気まずくて出て行くことができない。しかし意を決して飛び出した夢原の運命は!?

第4話またやーΨ!沖縄修学旅行

照橋を強引にナンパしようとする二人の男が現れた。大事になる前に助けに入ろうとする楠雄よりも早く、海藤が間に割って入る。しかし相手の剣幕に早々に萎縮する海藤。すると今度は夢原が助けに入るが、男たちの暴言により、ショックで動けなくなってしまう。そんな夢原の様子を見て、憤慨し男たちに立ち向かう思わぬ者が現れて!?

第5話またまたやーΨ!沖縄修学旅行

沖縄修学旅行の最終日。楠雄には最後にやらねばならないことがあった。それは雑誌に載っていた一日限定5食、隠れた名店の幻の『コーヒーあんみつぜんざい』を食べることだ。そのためには邪魔される恐れがある同じ班のメンバーを全員巻く必要があった。さらに想定外の邪魔者が次々に現れる。果たして無事にぜんざいを食べることができるのか!?

第12χ

第1話勝つのはどっち!?運命の班決め

高校生活のメインイベントである修学旅行を来週に控え、浮足立つ楠雄のクラスメイト達。しかし瞬間移動ができる楠雄には旅行の楽しさは全く理解できなかった。灰呂から男女三人ずつ、六人の班を作るように言われていたものの、男子で決まっていないのは楠雄、燃堂、海藤だけ。おのずと一緒の班になるが、それを見越していた照橋と夢原はどうにか同じ班になるべく画策するのだが!?

第2話旅にΨ難はつきもの

照橋が修学旅行へ行くと知った極度のシスコンの兄・信が斉木家に怒鳴り込んでくる。さんざん無茶を言った挙句、自分もついていくと言い放って去っていった信。そこで面倒なことにならないように信の航空券を超能力で奪った楠雄。そこに航空券を必要とするある人物が通りかかり!?そして修学旅行の当日。楽しい一日が始まるはずだったが台風で飛行機が欠航になるらしく・・・!?

第3話超能力者搭Ψ旅客機でGO!

楠雄の活躍で飛行機は沖縄へと出発する。超能力を使って疲れている楠雄に、様々な災難が降りかかる。隣の席の海藤は飛行機酔いで苦しみ始め、高橋も急に腹痛で苦しみ始めて近くの空港に急遽着陸しなくてはならない状況に。しまいには、乗っている飛行機が水面着陸をするという予知夢を見てしまう。重なるトラブルを楠雄は解決出来るのか!?

第4話ちゃーびらΨ!沖縄修学旅行

沖縄での修学旅行が始まった。バスガイドの説明を聞きながらはしゃぐクラスメイト達。一方、一人静かに読書をしていた海藤。それは沖縄の方言の入門本で、急に方言で喋り始めた海藤は一躍人気者になる。昼食を終え、バスの出発まで時間が空いた一行は、土産物屋チームと、『ハブ対マングースショー』チームに分かれるのだが!?

第5話はいΨ!沖縄修学旅行

宿泊するホテルに到着した一同。楠雄達と同じ部屋になった高橋達は、何やら良からぬことを企んでいた。一方、照橋と夢原も修学旅行の夜を楽しむべく、何やら企んでいた。ここに至るまでに様々な超能力を使って疲労困憊の楠雄は、食事と風呂の後、一人で消灯まで過ごすべく浜辺の椅子に腰掛けるのだが、いつの間にか眠ってしまっていて・・・!?

第11χ

第1話飛べ!改造人間Ψダーマン2号

楠雄は学校帰り、一人きりで泣いている子供・入達遊太を見つける。持っていた風船が木に引っかかってしまったらしい。風に煽られ風船が木から外れて空へ飛んで行こうとした瞬間、超能力で風船をキャッチ。遊太に渡し黙ってその場を去ろうとする・・・が、遊太は楠雄を自分の大好きなヒーロー『改造人間サイダーマン2号』だと思い込み、キラキラした目で楠雄の後をずっとついてくるようになってしまい!?

第2話Ψ大手一流企業!?父のお仕事

楠雄が朝食を食べていると、『会社に遅刻する』と國春が騒ぎ始める。コーヒーゼリーをエサに、楠雄は瞬間移動で会社まで送って行くことに。ついでだからと、國春が勤めている出版社を見学していくことになった楠雄。初耳だが、國春は人気の(!?)マンガ誌『週刊少年コニャック』の編集の仕事をしているのだという。編集者としての國春の仕事ぶりは果たして!?

第3話Ψダーマン2号VS怪人レモネード

夏休みの宿題をしながら本を読んでいる楠雄。今日は家に誰もおらず、久々にゆっくりできそうだと思っていると、来客が。それは同じく留守番をしていた、隣の家の子供、遊太だった。母からの言づけもあり、これも近所付き合いだと遊太を家に上げる楠雄。遊太の持ってきた『改造人間サイダーマン2号』のブルーレイを一緒に見ることになるのだが!?

第4話斉木楠雄のΨ日

人の多いところは嫌いだが、何故かそんなに嫌いではない夏祭りにやってきた楠雄。あまりに人が多すぎてテレパシーが機能しないため、知り合いにばったり出くわさないように周りに気をつける。しかし近くのたこ焼き屋には燃堂。その先の屋台には海藤。さらに前方からやっきた神輿の上にはふんどし姿の灰呂がいた。祭りが嫌いになりそうだとりんご飴を買って帰ろうとするが、自分の財布が無いことに気がついて!?

第5話Ψ木楠雄の♀難

完璧な美少女である自分を前にしても「おふ」らない楠雄が気になる照橋。そして楠雄と仲良くなろうとしても見えない力でも働いているかのようにうまくいかない夢原。楠雄について悩む二人の乙女が街角で偶然出会う。流れで一緒に喫茶店へ入ったものの、お互い普段からあまり話したことがなく、会話が盛り上がらない。話の糸口を探しているうちに、お互いの恋愛の話に発展していくのだが!?